糸と針が紡ぐ物語:福田商店の刺繍工場からのメッセージ

糸の魔法
糸は、その繊細な繊維が織りなす魔法の素材です。福田商店では、これらの糸を丹念に選び、様々な色や質感の中から最適なものを厳選しています。それはまるで、絵を描く画家が自分の色を選ぶように、職人たちが芸術品を生み出すために糸を選びます。

針の精密さ
針は、物語を紡ぐための道具です。福田商店の職人たちは、その精巧な技術と丁寧な手仕事によって、針を使いこなし、デザインされた図案や文字を生かし出しています。針が布に穿たれる瞬間、一つの物語が始まるのです。

デザインから生産までの一貫性
刺繍工場では、お客様のアイデアやデザインを形にするために、デザインから生産までの一貫性が欠かせません。福田商店では、デザイナー、刺繍師、品質管理担当者が一体となり、製品に命を吹き込んでいます。お客様の想いが具現化される瞬間は、まさに物語のクライマックスとも言えるでしょう。

アートと技術の調和
刺繍工場では、アートと技術が見事に調和します。職人たちは機械の力を借りつつも、その目と手で細部にまで気を配り、繊細かつ美しい刺繍を作り上げます。アートのような表現力と技術の進化が交わり、新たな物語が創り出される瞬間です。

お客様との共創の瞬間
最も感動的な瞬間は、お客様が製品を手に取り、その表情が輝く瞬間です。福田商店はお客様との共創を大切にし、一つ一つの製品に心を込めています。お客様のニーズや想いを受け継ぎ、それを形にすることが、福田商店の物語の続きなのです。

糸と針の物語、未来へ続く
福田商店の刺繍工場は、糸と針の物語を未来へと続けていきます。伝統と革新が交わり、新しいアイデアやデザインが生まれる場所。刺繍された一針一糸が、独自の物語を語りかけています。これからも福田商店は、糸と針を通じて感動と喜びを提供し続けます。物語の続きは、未知なる未来へと広がっています。

 

群馬県伊勢崎市の有限会社福田商店は横振り刺繍を中心にワッペン制作、アパレル制作、キャップ刺繍、相良刺繍などに力を入れております。横振り刺繍は豪華な品物になるため、贈呈品・記念品・開業記念・お寺や宗教の方・お祭り・祭事・1点の物スカジャンなど、様々なシーンで煌びやかで目立つ存在になります。このミシンを上手く扱うには、長い年の経験と腕が必要です。店舗にて職人が実演しておりますので、見学も可能です。

会社概要

会社名 有限会社福田商店
代表 福田 豊
役員 専務取締役:福田大輔
常務取締役:福田陽子
創業 1980年
所在地 〒379-2234
群馬県伊勢崎市東小保方町 3126
TEL 0270-62-1562
FAX 0270-63-1306
事業内容 ■刺繍
■プリント
■縫製

 

アクセスマップ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
SHOP ACCESS MAIL